

MOD:Animated Katana and one extra pose



困ったごーすとですこんぬつわ。

スカイリム起動しなくなった\(^o^)/

exeが微妙にverupした為にSKSEで起動できんくなった。
なので普通にexeやランチャーから起動しようとしたらCTDしよる。
ちょっと弄ったりしてみたけどもう時間ないんでほっといて寝る!(# ゚Д゚)


中途半端にSS撮ったんでそれで記事書きます・・・
今日は帰ってくるの遅いんで(予約記事なんですよ、奥さん


3/4
鞘から抜けたので追記。
20120229_01.jpg


Animated Katana and one extra pose
(リンク:Loverslab)
DLするには登録が必要です。
登録は各自自己責任でお願いします。これらの質問に対しては答えかねますのでご了承ください。


DMCの武器でオブリからの移植だそうです。

Yamatoという日本刀とYamato Pose0000というアイテムがあります。
20120229_06.jpg

それ以外のアイテムはインベントリには入らないので抜刀した時に使ってるのかも。


20120229_03.jpg

20120229_04.jpg

ディティール申し分なし。



20120229_02.jpg

この武器の特徴として鞘についている紐?がアニメーションしてゆらゆらと靡きます。
かなりカッコイイです。



しかしバグがあり、抜刀した際に武器自体表示されません。
これには正常に表示される人とされない人がいるので何かのMODとコンフリクト(競合)を起こしているのではないかとフォーラムでは言われています。

20120229_05.jpg

抜刀した状態。
本来なら右手にYamato、左手に鞘のみ握っているはずですが表示はそのまま。
まぁ、これでもポーズとしてはカッコイイんですがw


Yamato Pose0000というアイテムについて。
コンソールで入手すると錬金素材のカテゴリに置かれます(多分…起動できないので確認できんw
それを使うことによってポーズをとることができます。


20120229_07.jpg

前記事で使用していたコレです。
本来Yamato用なので鞘を持つような仕草があります。
抜刀状態でアイテムを使うとこのようなポージングが可能。

ポーズ中は一切身動きできませんがジャンプで解除可能。
また解除後、武器の構えや攻撃ができなくなりますが装備しなおしで直ります。




ちゃんと刀を抜けたらもっとかっこ良かったんですが・・・w
ちゃんとbugfixされるといいなぁ。




直らないかと試行錯誤してたらこんなんなったwww
20120229_09.jpg

根性ありすぎやで、ベアトリクスさん。



やっつけ気味ですが今回はこのへんで。
帰ったらSKSE更新されてたらいいんですが。
色々と調整したいところもあったんだけど起動できないとか萎える(´・ω・`)





3/4
鞘から抜けましたが抜刀動作を2回して抜くというトリッキーなモーションをしてくれます・・・w
何故抜けたのかわかりません。ロード順?



20120304_16.jpg




20120304_18.jpg




20120304_19.jpg




20120304_20.jpg




20120304_21.jpg


以上、Animated Katana and one extra poseでした!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/106-11034d1b

Comment

Dragonporn

造顔とか服装とかポーズで雰囲気出すぎw
センスよすぎでしょ!

起動しない件ですが、スクリプトはともかく、ランチャーと実行ファイルのアップデートに時間差があったのが原因かも。まだ試していないので確証ないですが!
  • URL
  • 2012/02/29 12:47

MRSM

DMC3のバージルさんの武器ですね!
しかも紐も動くなんてかっこよすぎ!
競合ならしょうがないですが、もし不具合なら修正されるといいですねー!

起動しなくなるって・・・早く解決するといいです。
  • URL
  • 2012/02/29 14:42

DD AKT

SKSE更新されましたよ。
個人的にあとはScriptDragonの対応待ちですね。

例のポージングはこのMODに入っていたんですね。
腰のくねり具合がサマになってますよね。
これは入れざるを得ない!紹介記事に感謝です。
  • URL
  • 2012/02/29 16:44

通りすがりのカジート

いつもこうなるのが面倒でsteamでskyrimの更新をとめてるのに いつのまにか最新に保つに設定が戻っていて 最新版にされてしまうんですよね
  • URL
  • 2012/02/29 18:31
  • Edit

あこう

今使ってるボディMOD教えてください。
あと、なんでそんなにボディてかってるていうか、えっちぃ感じになっているんですか?
できればその方法教えてほしいです!よろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/02/29 19:33

nmm

毎度ScriptDragonの更新が遅れるので困る…Skyrim -Community- Uncapperも遅れるので1週間はゲームお預けになりそうww
  • URL
  • 2012/02/29 20:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/29 21:24

JUN3

抜刀時も刀が消えることなく導入できました^^
ただ、抜刀動作が二回起こりますがw
高い所に登って景色眺める楽しさが増えました~♪
  • URL
  • 2012/02/29 22:42

JUN3

二刀流で試そうとしたら、刀が消えてしまいました^^;
左手の武器は鞘+刀身で薙刀(槍?)っぽくてカッコイイですけどw
ちなみに、魔法装備時には刀は表示されます。
何なんだいったい。。。
  • URL
  • 2012/02/29 22:58

私も起動できないと思ったらSkyBoostのせいだった。まぁさすがにこれじゃないよね
  • URL
  • 2012/03/01 02:38

ゲリー

私もYamato刀見えませんね。どのMODと競合してるのか確かめたくてもMOD数が半端無いので無理ですねw

いつのまにかアップデートされててSKSEとか
ScriptDragon入れてると起動できなくなりますね。SKSEは対応したようです。下から2番目のロングスカートの衣装MODはなんでしたっけ?
  • URL
  • 2012/03/01 03:19

Gaz

刀のクオリティもやばすぎますが(特に鍔あたりw)紐がひらひら動くとかかっこよすぎますね・・
オブリだとbone仕込んだりしないと動かないのにスカイリムはまた仕様が違うのかな(´?д?;`)
  • URL
  • 2012/03/01 14:39

Ghost

>Dragonpornさん
hentaiさんのKarliahとポーズMODがかっこ良すぎなんです!

色々試しましたがダメでしたorz

>MRSMさん
なるほどー、DMCは全くプレイしてないので元ネタがわからず;

>DD AKTさん
SKSE最新にしてもダメだったんですよぉ。
うちの環境がもうだめなのかもw
ScriptDragonは入れたことないなぁ(・ω・)
武器はアレですけどポーズだけでもかなり使えるんでオススメです!

>通りすがりのカジートさん
更新止められたんですね、後から気がついたw
確かに最新はバグとあって最新verは微妙ですね。

>あこうさん
この時使ってたのはUNPですが装備自体UNPベースなのでCHSBHCでもこの時だけUNPになります。
体型の入れ替えが激しかったのでうろ覚えですがUNPのデフォルトだと思います。違ってたらすみません。

>nmmさん
Skyrim -Community- Uncapperって何でしょう@@
うちはSKSEで起動するとエラーでSkyrim Community Uncapperがうんたらこったらって言われるで。
時間が経てば起動できるのかなぁ。
  • URL
  • 2012/03/01 19:10

Fuck Man

僕も昨日から起動しなくなりましたw
しかもランチャーからもw
プレイ押してもなにもおこらんw
起動までこぎつけた方法教えていただけるならありがたいです。
  • URL
  • 2012/03/01 19:15

Ghost

>匿名さん
情報ありがとうございます。
最新版でも起動できなかったのです(ノД`)
しかしそんなことにもめげずやってやるのでまた見に来てくださいね☆

>JUN3さん
なかなか謎なMODですねw
個人的にはポーズMODがいいのでこれだけでいいかなってw

>名前無しさん
Skyboostは入れてないのでまた別のものかもしれません。
もはやどれが原因なのかわからないので再インストールしたほうがいいんでしょうけどw

>ゲリーさん
SKSE最新版でもダメだったんです、ScriptDragonは元から入れてないので違う原因だと思います。
服は http://skyrimghost.blog.fc2.com/blog-entry-105.html ですよ。

>Gazさん
MOD作ったり弄ったりできないのでこれがどういう仕組なのかわからないのですが他にも応用できれば更にMODの幅が増えそうですね。
  • URL
  • 2012/03/01 19:18

Ghost

>Fuck Manさん
SKSEはもとよりランチャーやexe直叩きでも全くダメだったんですがSKSE無しでなんとか起動できました。が、どうやって起動できるようになったかわかりません(ノ∀`)
なんか全く弄ってないのに起動できたり出来なかったりとかあったんで。
一応Skyrim.iniとSkyrimPrefs.iniを弄ってたら起動するようになったんで一度デフォルトに戻してみるというのも解決策のひとつかも知れません。
あとは一度MODのespを全てオフにしてから起動>espをオンにして起動したら安定したのでそれもいいかもです。
  • URL
  • 2012/03/01 19:24

ヴィオレット

初めまして^^
いつも楽しく拝見させえていただいています^^

私の環境でも立ち上がらなくなったのですが
一応回復方法と言うか対処方法を・・

win7の環境にてTESV.exeのプロパティから
以前のバージョンのところにもしかしたら
前のバージョンがバックアップされているかも知れないのでそれを適当なフォルダにコピーして差し替えたところ立ち上がりました。

一応の対応策だと思っていただければ幸かと・・^^;


  • URL
  • 2012/03/01 20:04
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/01 20:32

ななしですよ

もう紹介してたかもしれないけどこんなのありましたよ。
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7270
色々アップデートとかのせいで大変だと思うけど頑張ってください。
  • URL
  • 2012/03/01 21:32

Fuck Man

結構難しい問題みたいですね、、、、いろいろ教えてくださった方々ありがとうございます。
全部ためしてみます!!!
  • URL
  • 2012/03/01 21:37

Ghost

>ヴィオレットさん
初めまして、いつもご覧いただきありがとうございます&コメントありがとうございます。

プロパティを見てみましたが以前のバージョンに何も無かったようですorz
そういったところからもエラー吐くんですね。。。
情報ありがとうございました!
  • URL
  • 2012/03/01 22:25

Ghost

>匿名さん
情報ありがとうございます!

確かにSkyrim Community Uncapperのverがβだったのでそれがエラー吐いた原因でした。
MOD更新しても起動しなかったのでもしやと思いPluginを確かめたら見慣れないdllがあったので(それ自体はかなり初期に入れた負荷を軽減するプラグインでしたが完全に忘れてt)それを外してみたところ正常に起動しました。

自信が無いと仰っておりますが匿名さんの情報をヒントに解決できましたよ!
本当にありがとうございました!

というか根本的なところで躓いていたごーすとワロエナイ・・・
灯台もと暗しとはこのことですねw
  • URL
  • 2012/03/01 22:31

Ghost

>Fuck Manさん
どうもSKSEのプラグインが関係していたようなのでFuck Manさんもそちらの方を確認されてみてもいいかもしれません。
  • URL
  • 2012/03/01 22:32

Ghost

>ななしですよさん
情報ありがとうございます!
ダイナスティアーマーは色んな体型でリリースされていてバージョンもいっぱいありますね。
たしかCHSBHCもあったような。。。

ちょっと躓きましたがその分パワーアップしてやりました。
頑張ります、ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/03/01 22:34

Fuck Man

起動できました!!!!
なんかいろいろやったらできましたw
原因はわかりませんでしたw
いろいろありがとうございました。
  • URL
  • 2012/03/02 19:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

