

MOD:Skyrim HD,4GB Skyrimなどなど

やっとメインクエを1つ進めたごーすとですこんぬつわ。


f20111202_7.jpg

メインクエになってくるとストーリーとかも絡んでくるので流石に細かいところはわからんですねw
英語ができる人が羨ましい。




そしてまたこんなんなった。

f20111202_1.jpg


なんというデジャヴwwwwwwwwww




しかし序盤では超性能なので致し方ないとしてもまたネコ科を捨てることになるとは(ノД`)






f20111202_5.jpg
このボスから取れる装備。
顔がまんまアレっすねw
序盤にしてはとても強敵でしかも不意に登場してきます((((;゚Д゚))))



f20111202_6.jpg
解錠、弓、錬金の効果20%うpという神性能っぷり。
特に弓使いには防御も高いので序盤ではこれ一択でしょう。


見た目が残念なのですが色をもっと渋くするMODがあったので導入してみました。





f20111202_2.jpg



Krosis mask Reskin(SkyrimNexus)
色々なカラーバリエーションのファイルがありますがBrotherfoodカラーをチョイス。
SkyrimNexusの画像では目が光っててすごく怪し格好いいので導入したんですがどうも光らないようですwww
れどめ読んだら光らせたかったら別MODのファイルを入れてくれとかほざいてますよ。
そのMODが分からなかったので光らないですが前よりかはマシになったと思うのでよしとしよう。



前回紹介しきれなかったMODをいくつか。
注:リンクは全てSkyrim Nexusへ飛びますので自己責任で。

Skyrim HD - 2K Textures

607-1-1321664871.jpg


607-3-1322170188.jpg


607-1-1322170310.jpg

ヴァニラのテクスチャをより高解像度にするテクスチャパック。
まだWIPですが順次アップデートをしていく予定のようです。
DL数や評価からしてこれがひとつのスタンダードMODになりそうな感じかな?
下記の4GB SkyrimがないとエラーやCTDを起こすようなので導入必須の模様。



4GB Skyrim
スカイリムでも相変わらずメインメモリを2GBしか使わないようになっている為、4GBまで使用制限を上げるMODです。
上記のSkyrim HDを導入の際はこちらも導入しませう。
というか普通にこれは導入したほうがいいかと('ω')



Beauty Faces for females

1329-1-1322594712.jpg

美顔MOD。
どちらかと言うとリアル系(外人好み)ですね。
美顔MODは色々とあるので好みで(・∀・)


Female Flat Faces

2200-2-1322719642.jpg

こちらはBeauty Faces for femalesよりものっぺりした感じです。
皺テクスチャをこんな感じにフラットにしてお肌のテクスチャをリアルさ控えめにすればオブリのような感じになりそうですね。


Amazing Smooth Females Complete

140-1-1321320014.jpg

ヴァニラの顔には加齢に関係なく若くても皺があったりします(Bretonのおでこの皺とかw)
そういった余計な皺を排除するMOD(だと思いますw
お肌テクスチャと合わせて導入してみるのがいいかもしれません。




GhostのSkyrimでは一応今のところこんな感じになってます。
(Beauty Faces for females + Amazing Smooth Females Complete)

f20111202_3.jpgコンパニオンのリディアたん。
これでも大分お肌もきれいになって女らしくなったと思いますがw


f20111202_4.jpgホワイトランでストーカー被害になってた人。
地元ではモテモテだとか。因みに横から見るとすげぇシャクレてます。
この方もこれでもきれいになったとおもいm(ry




こんな感じでヴァニラの雰囲気を壊さない程度の改善MODを入れております。
気になるMODもいくつかまだあるのでまた紹介したい。








今日のおっぱい。
f20111202_8.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/10-ee04cd2f

Comment

Gaz

またあの仮面ですかw
でも神性能ならば当分我慢するしかないのか><;

フェイステクスチャとかも色々出てきたんですね~!
でもやっぱNPCの顔の造詣自体は外人好みなゴツゴツした感じですね><
はやくLopとかの日本人好みな種族が出て欲しい!
  • URL
  • 2011/12/02 20:00

鋼鉄蒸気

このゲームに限ったことではありませんが、何かしら凄い性能を持った装備ってデザインが「アレ」だったりする場合が多いような気がしますww

テクスチャを差し替えるModもかなり出てきそうですね。
現状でも相当に綺麗に見えるのですが、まだあがるのか…。
要求スペックが跳ね上がる悪寒!!
  • URL
  • 2011/12/03 07:44
  • Edit

スカイリム、何故風景描写は進化したのに人物の顔はモロウィンド並みに劣化したんだろ?
あ、ちなみに自分は日本語(笑)糞箱でプレイ予定です。
はまれなさそうなら即売るかも。
  • URL
  • 2011/12/03 10:17

Ghost

>Gazさん
ハイ、またあの仮面ですw

顔の作り自体はやっぱり外人好みですよねぇ。
これでもオブリよりかはまだ美人揃いだと思いますがw
lopとかほんとに可愛いからなぁ。made in japanの種族MODが出来たらスカイリムもガラっと変わるんでしょうね。


>鋼鉄蒸気さん
性能いい装備がアレなのはたぶん洋ゲーだけだと思いますwww
ほんとこういうの外人さん好きだなぁ・・・w

MODがオブリ並になってきたらさらに重くなるんでしょうね('A`)


>涙さん
確かに最近の洋ゲー見てもスカイリムは人物だけあまりクオリティ高くないんですよね。
オブリの超自由キャラクリを捨てたんだからもうちょい上を目指して欲しかった。

日本語吹き替え版の動画があがってましたけど悪くなかったですね。
金曜ロードショーの吹き替えみたいでしたけどw
まぁ、あれはあれでアリかなと。
  • URL
  • 2011/12/03 19:22

AQUARIA

ゲーム自体は間違いなく面白いと確信したんですが、
1番心配なのはやっぱりキャラメイクですね。
オブリ並みのオリジナルキャラが作れるようになればいいな。。。
まだ出たばかりだし、
今は出来なくても数年後にはそれが出来るシステムになってるかもですしね。
今の所はヴァニラのイメージをかけ離れないキャラで遊ぶのがいいかなって思ってます。

それと、タマネギみたいなキャラはいるのかなぁ。
  • URL
  • 2011/12/03 20:17
  • Edit

Ghost

オブリが日本でプレイされ始めた頃、Lopの様な可愛いキャラ(種族)が出来るとは誰もその時は思えなかったかもしれません(オブリ初期はわからないので推測でモノ言ってますが)。
スカイリムもまだまだMODに関してはクリエイションキットさえリリースされてませんのでこれからでしょう!
今まで素晴らしいMODを作ってくれた名立たるModderさんがきっとやってのけてくれると確信しています。
他力本願全開ですがw(ノ∀`)

ヴァニラを楽しむという事には僕も賛成です。
思っていたよりも楽しくてヴァニラを遊び尽くすまではテクスチャ系のMOD以外は導入しないで遊ぼうと思ってます。

タマネギに勝るとも劣らない強烈なキャラがいるといいんですが…><
世界に名立たるModderさんがきっとタマネギを作ってくれるとかくしn(ry
  • URL
  • 2011/12/03 22:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

