

Blade&Soul:パンツィラとサービス開始日決定



相変わらず睡眠時間3時間のごーすとですこんぬつわ。


OBTが始まってからずっとBnSです。
スカイプのめんつの強豪はすでにカンスト(OBTでは36)してるやつもちらほらだけど
僕はまったりんぐの22ですw

サービス開始日が決定しました。
6月30日からです。
思ったよりも速かったけどCBT、3回もやってるのでそんなもんかな。

CBTは3次のフェーズ2からちょっとだけプレイしましたが
今回はがっつりプレイしているのでちょっとした感想でも。

まずCBTでは活力ゲージというゲージがある間は取得経験値の恩恵を受けられるというシステムがありました。
これは廃プレイ対策と廃人とライトプレイヤーとの差を縮める目的でもありましたが
ゲージの消費が早いことと回復が遅いこと、ゲージを使い切ったら取得経験値が10%しか得られなくなるというシステムにユーザー達は不満爆発www
何度かテコ入れされましたが結局OBTで廃止になりました。

活力ゲージがあるときはクエ報酬の経験値も対象になっていて、最大220%アップだったのでクエこなしてればLVがバンバン上がる感じでいわゆる狩りという行為をしなくてもよかった。
しかしOBTで廃止された代わりにクエ報酬の経験値が激減、LV20を越えたあたりから「狩り」をしなくてはならなくなった。

BnSの戦闘はスキルを色々組み合わせたりするのでクリックするだけとは違う。
狩り中もそれなりの操作を要求される為、長時間の狩りは辛い。
なのにmobで得られる経験値が少ないといふ・・・w
まぁ、僕が狩りするのが嫌いなのもありますが。
あのルーティンワークが嫌いなんです。

現代のMMORPGとしてはちょっとレベリングがマゾいですね。
基本取得経験値100%でゲージで増えるのが一番いいかと思うんですけどねー。
そのお陰で2ndのぶひこまで手が回ってないの(つД`)

あとはマップが一過性のものが多いですね。
その辺はTERAと似た感じかな。
高LVの敵対勢力との接触をなるべく避けるためかなぁ。
普通にプレイしてれば低LVエリアとか戻るのもめんどいですからね。

気になるのはそれくらいであとはまずまず楽しい。
ただ言葉が理解できないのでその楽しさが50%減になってると思うw
ストーリーとか結構がっつりあって意外な展開とかあったりして期待持てそう。
言葉がわからんのでなんとなくで理解する程度だから早く日本語で見て見たいな。


服を色々手に入れたので今回は服のSSです。



Blade&Soul:OBT前夜

20120621_01.jpg


二足のわらじが辛いごーすとですこんぬつわ。

ついに今日、BnSがOBTを迎えます。
日本ではPSO2がOBTですね。
PSO2もやろうと思ってましたが思いっきり被ってしまったのでお預けです・・・。

Diablo3も1.03きたのにまともにプレイできずOBTを迎えるとは・・・嬉しい苦悩ではありますが
もっと時間が欲しい!

ということでCBTのSSを飽きずにぺたぺた。

Blade&Soul:先行キャラ作成



髪をがっつり切ったごーすとですこんぬつわ。

さっぱりさっぱり。

巷ではPSO2プレOBTで盛り上がってますが、
今日16日は先行キャラ作成解禁日だったので早速キャラクリ・・ですが
鯖定員オーバーするのが早くてみんな同じ鯖に作れなかったくさいwww
OBT日に調整するのかどうするのか決めないとなぁ。

AIONですら開始45鯖だっけ?そんくらい用意されてるのにBnSときたら5鯖とか・・・w
OBT時にがっつり増やすんでしょうけど先行キャラ作成時くらいもっと増やしといて下さい。
もしくはキャラクリだけ楽しんでね!っていう魂胆なんでしょうかw


Blade&Soul:カウントダウン




うんkがしたいごーすとですこんぬつわ。


OBT開始まで一週間ですね。
先行キャラ作成はあと2日後。
スカイプの今回のBnS潜入組ルームでは早くプレイさせろやーという感じのモンモンした空気が伝わってきますw
結構みんな本気っすね。

あぁ、僕はまったり行くので速攻置いてかれますwww
Diabloもやってるので自分なりに楽しめたらいいなーって思ってます。
が、やっぱりLV合う奴がいないとぼっちになるからなー。

まぁ、BnSは基本ぼっち狩りですけどね。


ちゅーことでまだCBTのSSがあるのでうpっときます。

Blade&Soul:むっちむち生写真集



Diablo3とBnSの二足のわらじになりそうなごーすとですこんぬつわ。


OBTが21日のようです。
16日に先行キャラ作成が可能となる模様。
この先行キャラ作成ができるのはいいですね。
BnSのキャラクリは細部までパラメータ弄れるので作成に非常に時間がかかります。
先行クリエイトでじっくり作成して、OBT開始してすぐにプレイできるメリットは大きいと思う。
んが、CBTの初日ではログイン制限で2時間待ちとかあったらしひ・・・
スタダ厨や廃人はこの試練を乗り越えてのプレイですが
僕はまったりしようと思ってるので初日はスルーするかもしれませんw
運よくインできれはいいんですが。


前に別ブログにアップしようと思ってた画像を貼っときますお。
CBTでは3キャラ枠あって、OBTでもメインになろうJIN族のブレードマスター、
2ndにLyn族の召喚士、そして3rdは試しにGON族の拳士でプレイしてみました。
その拳士の画像をば。


今後の方針的HARDCORE




おひさしぶりのごーすとですこんぬつわ。


毎日元気にinfernoで転がっております\(^o^)/

最高難易度のinfがキチガイすぎて正座でDiablo3をプレイしてしまう。
どんな状況でもワンパンで即死とか難しいというレベルじゃなく全てが理不尽。
装備が整っていればそれなりにいけるみたいですが・・・。




スカイリム以外の記事は別ブログでやっていましたが、
うんkNCブログに先日からログインできないのでもうこっちで更新しちゃおうと思います。
NCブログはとても使いにくいし重いし、記事を書いてる途中で消えるし。

しかしながらスカイリム専門ブログで他のゲーム記事を書くことに抵抗がありました。
訪問してくださってる方々もおっぱい目当てMOD目当てだと思うので。
と悩んでたら、このブログでやってもいいんじゃないという声を頂いたので踏ん切りがつきました。
Tsukeさんだって書いてるし!

ということでスカイリムは横に置いといてDiablo3のお話❤

Pagination

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

